なにからはじめる? デジタルツイン

CGWORLD連載記事 Powered by シリコンスタジオ

現実を3DCGのバーチャル空間で再現し、産業の世界で活用する「デジタルツイン」。主にゲーム産業で培われてきたリアルタイムCG技術を活用した、遠隔地でのコミュニケーションや計測、そして自動車やロボットの自動運転、さらにはスマートシティの開発など、多彩な目的での活用に注目が集まる。本連載は「言葉はよく耳にするけれど、具体的に何を指すのかちょっとピンと来ない」そんなあなたに送る全3回の連載企画。(全20ページ、3.1MB)

※このホワイトペーパーは、CGWORLD.jp(https://cgworld.jp/)に2023年11月から全3回の連載で掲載された内容を再構成したものです。

第1回: ゲームの技術が産業へもたらすインパクトと導入課題は?

第2回: SUBARUの走行デザインレビューシステム その開発の舞台裏

第3回: 3D都市データを活用した実践的なソリューションとユースケース

 

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