CG・ゲームエンジンに関する実態調査 2022年度版

当社では「日経クロステック Active」において、主に製造業および建築・土木企業にお勤めの方を対象とし、昨年に引き続いての「CG・ゲームエンジンの活用に関する実態調査」を実施いたしました。2022年8月26日から11月8日までに収集された150件の回答にもとづく調査結果を、2022年度版としてここに公開させていただきます。

  • 回答者の35%がCG・ゲームエンジンの「活用方法を知っている」
  • 回答者の11%が「すでに導入・活用している」、9%が「検討している」
  • 回答者の37%が「各種シミュレーション」および「ビジュアライゼーション」で活用中もしくは検討中

フォームに必要事項をご入力いただき、プライバシーポリシーに同意の上「PDFをダウンロード」ボタンを押してください。メールにてダウンロードURLをご案内いたします。

[] のついた項目は、必ずご入力ください。
カナは全角、英数字は半角でお願いします。

株式会社など法人格は略さずご入力ください

ハイフン(-)をつけて半角数字でご入力ください