このホワイトペーパーでは、高度なテクスチャストリーミングおよびGranite SDKの機能および技術について説明します。

Granite SDKは、リアルタイムの3Dソフトウェアアプリケーションで粒度の高いテクスチャストリーミングを扱うミドルウェアソリューションです。
プロダクションとランタイムの2つのコンポーネントから構成され、ランタイムコンポーネントは3Dやゲームエンジンに統合できます。
アプリケーションを実行中、シーンの仮想カメラに対してどのテクスチャデータが可視化されているかを解析し、続けて必要なテクスチャデータをディスクからビデオメモリーに非同期にロードします。

Granite SDKをおすすめする理由は以下のとおりです。

  • 最高で256K x 256Kのテクスチャーを使える
  • すべてのマテリアルで4Kまたは8Kのテクスチャーを使える
  • テクスチャデータのロード時間が短縮される
  • メモリー要件が低い。ランタイムリソースできめの細かいコントロールを実現でき、アーティストは制約される必要がない
  • より多くの(ユニークな)テクスチャデータを使える。現在、使用できるテクスチャデータの量は、ディスクやダウンロードがどれだけあるかにかかっています。
  • すべてのアセット(テレイン、キャラクター等)や、テクスチャーのタイプ(通常、拡散、HDR等)に対して1つのスマートで完全に自動化されたストリーミングシステムを使える
  • テクスチャー状態の変更が最小限に抑えられレンダリングのパフォーマンスが向上。特に75- 120Hz VRレンダリングで便利
  • テクスチャーを60%以上圧縮

本書では、まずGranite SDKの主要機能について説明します。次に付属する内容、そして最後にGranite SDKのアプリケーションへの統合、および高度な機能について解説します。

 


 

必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。

ダウンロード用URLが記載されたメールが届きます。

 

例)シリコンスタジオ株式会社

例)ミドルウェア開発部

例)山田

例)太郎

例)example@siliconstudio.co.jp

例)00-1111-2222

プライバシーポリシーの内容をご確認ください。https://www.siliconstudio.co.jp/privacypolicy.html

Silicon Studio Logo

©Silicon Studio Corp., all rights reserved.